Trifleその日の出来事やレシピなどを気ままに綴っていきます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ケン・バーン弁当 22:36
0
    ケン・バーン
    でこぼこフレンズ」の中の「ケン・バーン」ってキャラクターを作ってみました♪
    お友達のみいぽんさんがすごく上手に作られてるのを見て(コチラ)、恐れ多くも挑戦してみる事に。
    いやはや、これはまだまだbunnyが手を出してはいけない範囲でしたよ(苦笑)
    2回作り直してようやくこれ。
    顔の輪郭も、頭の上の帽子も、口の中の鍵盤も全部難しかった〜。
    あらかじめクッキングシートとかに型紙を書いておくべきだね。
    全部フリーハンドだとかなり時間がかかることが分かりました(笑)
    でこぼこフレンズのキャラの中では「たまごおうじ」が1番好き♪
    今度たまごおうじ弁当も挑戦しようと思ってます☆
    | お弁当 | comments(10) | - | posted by bunny-gangale - -
    お弁当記録 18:30
    0
      てんとうむしイチゴそぼろ
      なんだかこのところコチラのブログがお弁当ブログになりつつありますが・・たまには他にもアップしたいなぁ(苦笑)
      でもほとんど1日のスケジュールが決まってるので、実はそんなにネタがありません〜。
      お弁当作りもすでにマンネリ化しつつあって、そんな時に出会ったコチラのサイトさま!!(本文リンク承諾頂いてます)
      もう可愛すぎてため息が出ます。
      そしてその中でご紹介されてるおかずの細工をいろいろ参考にさせて頂きました。
      いやー・・作る人間が違うとこうも雑になるか(汗)
      でもね、でもね、個人的にはかなり満足してます♪
      「初めてにしては上出来だよね!!」と自己満足。
      てんとうむしもタコさんも、ホントに素敵なアイデアで尊敬しちゃいます。
      ちなみに写真真ん中のイチゴ弁当は、ハムとチーズをちまちま包丁でイチゴ型に切りました。
      イチゴのヘタはパセリの葉っぱです。
      スッピンのボサボサ頭で黙々と白ゴマを並べてる姿は本気で誰にも見せられませんが・・案外可愛く出来たじゃないの☆
      続きを読む >>
      | お弁当 | comments(8) | - | posted by bunny-gangale - -
      連休明け弁当 23:44
      0
        アンパンマン・・?海苔おにぎりコリラックマ
        10日間のG.Wもあっと言う間に終わって、またまたお弁当作りが再開しました。
        連休明け初日のお弁当はアンパンマン弁当・・・のつもりが。
        白いごはんで挑戦したら別物になりました(笑)
        シロパンマン弁当じゃん、こんなの(爆)
        写真真ん中はキャラが思い付かずに普通の海苔おにぎり弁当に。
        写真右はコリラックマにしてみました。
        ここまで白キャラばかりを作ってるので、そろそろ色物にも挑戦してみたいなぁ。
        炊き込みご飯とか混ぜご飯で作ればいいのかな?
        そして、いいかげんお弁当用の細かいところも切れるハサミとピンセットを購入しようかと。
        bunnyの太い指ではもう限界です(苦笑)
        続きを読む >>
        | お弁当 | comments(7) | - | posted by bunny-gangale - -
        キャラ弁 22:18
        0
          hello kittymiffyqoo
          sinさんのお弁当作り、少し調子に乗って新しい分野に手をつけてしまいました(笑)
          キャラ弁・・と言い張ってしまっていいのかしら。
          まずは簡単で定番のキティちゃん、ミッフィ、Qooを作りました。
          ラップでおにぎりを握るように形を整えるの、ちょっと難しかったけど面白いかもー♪
          見よう見まねでスタートさせたけど、これはハマるの分かる気するなぁ。
          さて、今後もいろいろキャラ研究してみようかな。
          いつもより15分早く起きるようになりました。
          おかげで夜がこれまた早く寝てしまって、まるで年寄りっぽいです(苦笑)
          オススメキャラ、オススメおかず等ありましたらぜひ教えて下さい☆
          ※明日4/26〜5/5までの10日間、G.Wのためお弁当作りもお休みです〜♪
          | お弁当 | comments(17) | - | posted by bunny-gangale - -
          お弁当 16:41
          0
            お弁当お弁当お弁当お弁当作り、まだちゃんと続いてます(笑)
            毎日作って毎日写真撮ってるけど、なかなか毎日更新出来ませんー。
            でも溜め込むと癖になるので、こうやってたまにアップ。
            あんまりいつも変わらないおかずや詰め方だなぁ(苦笑)
            海苔が蓋にくっついてて、sinさんに気付いてもらえない事も多々あります。
            この前はチーズがくっついてしまって大変だったそうで・・。
            でもいろいろ意見や感想を言ってくれるsinさんで助かってます。
            ふりかけご飯の上にチーズ乗っけた時はさすがに注意されました(笑)
            ※クリックでちょっとだけ大きく見れますが面白くはないと思うので注意☆
            続きを読む >>
            | お弁当 | comments(12) | - | posted by bunny-gangale - -
            おべんとう 22:22
            0
              3/25 3/26 3/27
              実は3月からsinさんのお弁当を再スタートしました。
              妊娠中、つわりやら切迫流産で自宅安静やら切迫早産で入院やらで・・・約1年のブランク(苦笑)
              とりあえずsinさんはガッツリ量を食べる人ではないので、ちょっぴり園児弁当のようにも見えますが・・・こんなお弁当を毎日作っています。
              作り出すと、お弁当箱とかグッズなどがどんどん欲しくなるbunny(笑)
              まずはシリコンカップと海苔パンチの普通のを買おうと思ってます♪
              | お弁当 | comments(14) | - | posted by bunny-gangale - -
              お弁当♪ 08:06
              0
                1/17お弁当ホントに久しぶりにお弁当の撮影をしてみました♪
                今日はbunnyが病院で血液検査のためお仕事はお休み。sinちゃんのお弁当のみです。
                10時から診察なので9時には行って採血をしなきゃいけないんです・・。
                結局お仕事お休みでもいつも通りの朝ですね(苦笑)

                ★MENU★
                ・ご飯(梅干し・黒ゴマ)
                ・鮭ゴマ入りタマゴ焼き(自家製冷凍)
                ・ネギ入りタマゴ焼き(自家製冷凍)
                ・ウインナー
                ・豚肉のアスパラ巻き(自家製冷凍)
                ・どてみそカツ(市販冷凍)
                ・もやしとニンニクの芽の七味炒め(昨日の残り)
                ・焼き長芋のチリソース和え(昨日の残りのアレンジ)
                ・焼きそば(自家製冷凍)
                ・焼きタラコ(昨日の残り)
                ・プチトマト
                ・パセリ

                さて、これから急いで準備開始します〜♪
                コメントのお返事は、病院から帰ったらしますので少々お待ちを・・。
                みなさんのコメントが何よりの励みです!!
                行ってきます〜★
                | お弁当 | comments(15) | trackbacks(0) | posted by bunny-gangale - -
                お弁当〜♪ 09:46
                0
                  お弁当初めてお弁当を公開します。
                  いつもsinちゃんとbunnyの2人分のお弁当なんですが、今日はsinちゃんだけお仕事なので1人分。
                  普段バタバタ〜っと朝の時間が過ぎて行くので写真を撮るなんて無理なんです・・。別に変わったお弁当でもスゴイお弁当でもないんですが何となく(笑)

                  ★MENU★
                  ・ご飯(塩昆布乗せ)
                  ・タマゴ焼き
                  ・一口ピザボール(冷凍)
                  ・エビ団子(作りおき)
                  ・ウィンナー
                  ・豚肉とピーマンの中華炒め
                  ・トマト
                  ・レタス
                  | お弁当 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by bunny-gangale - -
                  << | 2/2 |