Trifleその日の出来事やレシピなどを気ままに綴っていきます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
17:17
0
    栗いっぱい
    今日bunnyのママの知り合いの方から立派な栗を頂きました。
    今年初めての栗。
    とっても大きくてツヤツヤで、一気に夏の終わりを告げられたカンジがします。
    やっぱり栗ご飯かなー。
    それともまずはそのまま茹で栗や焼き栗にするかなー。
    栗きんとんも作ってみたいなー。
    妄想は膨らむばかりです。
    子供を産むまでは芋栗南京があまり得意ではなかったbunny。
    体質も嗜好も少し変化して、そして残念な事に体型はガッツリ変わりました(苦笑)
    続きを読む >>
    | 頂き物 | comments(21) | - | posted by bunny-gangale - -
    ドライヤー 19:24
    0
      ドライヤー
      昨日は久しぶりに美容院へ。
      行ったのは「duca clover」さん。
      カットとカラーをしてもらって、最後に面白そうなキャンペーンをやってると聞いて挑戦。
      紙で作ったサクラの花びらをふぅ〜〜っと吹いて、ダーツのような丸い枠の中に乗ったらあたり〜ってヤツ。
      ど真ん中の当たりは難しそうだから、周りのお菓子が当たればいいなーと思ってたんですが。
      なんと大当たりしてしまいました(笑)
      もうスタッフの方たちも大興奮。
      と言う事で、こんなドライヤーを頂きました。

      お店の場所はコチラ☆
      duca clover
      ■定休日・・毎週月曜・第2第3日曜
      ■住所・・・岐阜県羽島郡岐南町上印食8−123-1
           フォーカス・ポーカス1F
      ■電話・・・058-247-4030
      続きを読む >>
      | 頂き物 | comments(7) | - | posted by bunny-gangale - -
      White Day 17:07
      0
        oxo
        sinさんパパから一足早めのホワイトデイのお返しを頂いてしまいました。
        パパへ送ったのはGODIVAのチョコレート。
        パパから頂いたのは、ずっと前から欲しかったoxoサラダスピナーです。
        すっごく嬉しい!!
        パパ、ありがとうございます☆
        続きを読む >>
        | 頂き物 | comments(15) | - | posted by bunny-gangale - -
        イチゴのロールケーキ 15:44
        0
          GRAMERCY NEWYORK
          先日bunnyママの知り合いの方からロールケーキを頂きました。
          グラマシーニューヨークのイチゴのロールケーキ。
          頂いて検索してみるまで全く知りませんでした(苦笑)
          お友達のグリフさんの記事を読んで偶然にもグラマシーニューヨーク繋がり♪
          肝心の感想は、生地がふわふわでとっても美味しい!
          卵の味が分かるし、イチゴも美味しかった〜〜♪
          んー、今度はチーズケーキ食べたいなぁ(笑)
          | 頂き物 | comments(6) | - | posted by bunny-gangale - -
          梅干しサンプル♪ 16:18
          0
            梅干しアンケートに答えて梅干しサンプル頂きました♪
            石神邑」さんの梅干しサンプルセット。
            いろんな梅干しをちょっとずつ楽しめます。
            sinちゃんもbunnyも梅干し好きだから、まずはお試し。

            梅干しサンプルで入ってたのは、「みかん梅」「うす塩味梅」「しそ漬小梅」「邑咲(むらさき)」の4種類。
            みかん梅・・・気になります(笑)
            | 頂き物 | comments(3) | - | posted by bunny-gangale - -
            宇治抹茶生チョコレート 16:00
            0
              生チョコ昨日けこちんさんから素敵なプレゼントが届きました♪
              写真はけこちんさんオススメの生チョコ。
              色もキレイでお味も「ザ・お抹茶」ってカンジでオイシすぎる〜!
              舌触りはとってもなめらかで、お口に入れるとスゥ〜っと溶けてしまいます。
              コチラでもアップさせて頂きましたが、改めてご馳走様です☆

              けこちんさんから頂いたのは「伊藤久右衛門」さんのお抹茶スイーツセット。
              どら焼きや大福、モナカ、プリンなどが入ってて、実は昨晩我慢出来ずにどら焼きを食べてしまいました。
              夜なのに〜!!ダイエット中だったのに〜!!(苦笑)
              さすがお茶屋さん!!のお味でした。
              | 頂き物 | comments(8) | - | posted by bunny-gangale - -
              桃〜♪ 17:13
              0
                桃毎年恒例の頂き物、立派な桃です♪
                頂いたのは夫婦ともにお世話になってる329さんご夫妻。
                329さんの奥さんも今年出産を控えてる妊婦さん。
                お礼はまた改めてさせて下さいね〜。
                そして早速いただきまーす!!
                | 頂き物 | comments(0) | - | posted by bunny-gangale - -
                さくらんぼ 13:30
                0
                  さくらんぼ妊娠ブログの方ではご報告させて頂いたんですが、実は昨日出産予定日を迎えて、そのまま超過しております(笑)
                  相変わらず重いお腹を支えながらの生活。
                  健診代とbunnyの体重は右肩上がりで上昇中です〜(汗)
                  ちなみに写真は頂き物のさくらんぼ♪
                  山形産さくらんぼ、佐藤錦です。
                  ホントに甘くて美味しい!!
                  今年はすでに2人の方から佐藤錦を頂いたんですが・・豊作?
                  何はともあれ、こんな美味しいプレゼントはいつでも大歓迎です(笑)
                  さくらんぼを持ってるのは、現在風邪でダウンしてるsinちゃん・・。
                  早く元気になぁれ☆
                  | 頂き物 | comments(4) | - | posted by bunny-gangale - -
                  当選♪ 21:05
                  0
                    アサヒスーパードライ今日会社で仕事をしていると、bunny宛ての荷物が届きました。
                    「ん?」って思って見てみたら、かなり前に会社のみんなで応募したビール&グラスが当選!!
                    1人だけ当たってしまったので、なんだか悪いような(笑)
                    でも・・・今のbunnyは飲めないんだな。
                    ちくしょ〜!!
                    当選して嬉しいけど嬉しくない複雑な気分です(苦笑)

                    泡立ちグラスグラスの一部をサンドブラスト加工してあるので、泡立ちすぎず、気が抜けにくく、クリーミーな泡を実現してくれるそうですよ♪
                    もうグラス見ただけで美味しそう・・・。
                    飲めないのは悔しいけど、アサヒさんありがとうございます!!
                    後ろに写ってるのはsinちゃんの膝。
                    サービスショットもお楽しみ下さい(爆)
                    | 頂き物 | comments(6) | - | posted by bunny-gangale - -
                    ロールケーキ♪ 20:00
                    0
                      花月堂昨日しっかり生クリームとカスタードを堪能したんですが、今日は会社で少し早めのホワイトデイのお返しを頂いてしまいました♪
                      内勤業務のSさんから、なんとお取り寄せスイーツのロールケーキ。
                      楽天などでランキング1位なんだそうですよ〜!!
                      岩手県にある「花月堂」ってトコロの「プランタンヌーボー」。

                      プランタンヌーボー箱を開けて、まずはフルーツぎっしりの姿にやられました(笑)
                      なかなかお取り寄せって自分のためには出来ないから嬉しい♪
                      大事にsinちゃんと頂きます!!
                      | 頂き物 | comments(2) | - | posted by bunny-gangale - -
                      | 1/3 | >>