Trifleその日の出来事やレシピなどを気ままに綴っていきます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
たらこパスタ 17:41
0
    たらこパスタ
    お久しぶりの更新です。
    お友達から更新を楽しみにして下さっていると言うお声を頂いたので・・頑張ってみる事にしました(笑)
    最近は居酒屋ブログだったり、果物ブログだったりしていましたが、ようやくご飯ブログらしい記事が書けそうです。
    続きを読む >>
    | 昼食 | comments(6) | - | posted by bunny-gangale - -
    いちごシェイク 15:39
    0
      イチゴ
      先日手に入れたブレンダーでいちごシェイクを作りました。
      いちごはとちおとめ1パック、牛乳は300cc、お砂糖は大さじ2。
      簡単で美味しいので大好き。
      お昼ごはんにピサまんといちごシェイク・・。
      変な組み合わせ〜(笑)
      続きを読む >>
      | 昼食 | comments(8) | - | posted by bunny-gangale - -
      チュルチュル〜♪ 14:26
      0
        パパのうどん昨日の記事のsinちゃん餃子を食べた同じ日、実は昼食にこれまた贅沢なスペシャルランチを頂いてたんです♪
        sinちゃんパパの愛情たっぷり手打ちうどん!!!
        お出かけが出来ないbunnyに、なんと朝から仕込んでくれた打ち立てのうどんを持って来てくれました(嬉涙)
        ずっとリクエストしてたsinちゃんパパのうどん。
        回数を重ねる度に確実にプロの腕前に近付いてる〜!!
        sinちゃんに早速茹でてもらって、釜玉で1杯を半分こ&ザルで各大盛り1杯ずつをペロっと完食♪
        釜玉の写真はsinちゃんのブログにてご紹介してます。
        麺のコシも喉を通っていくカンジも、その辺のうどん屋さんなんてとっくに追い越しちゃってます・・。
        我が子の離乳食が始まったら、sinちゃんパパのうどんの味を教えてあげたいな〜☆
        | 昼食 | comments(2) | - | posted by bunny-gangale - -
        入院中の食事(昼食編) 14:54
        0
          入院中の昼食シリーズです。
          朝食編は1つ前の記事になります。(コチラ
          病院昼食1

          病院昼食2

          病院昼食3

          病院昼食4

          病院昼食5

          病院昼食6

          病院昼食7

          病院昼食8

          病院昼食9

          病院昼食10

          病院昼食11
          続きを読む >>
          | 昼食 | comments(4) | - | posted by bunny-gangale - -
          豪快焼きそば 15:42
          0
            3/24お昼ご飯sinちゃんもbunnyもお仕事お休みの今日、一緒にお部屋の片付けをしていました。
            すっかりお昼の時間になってしまってたので、sinちゃんにお得意の焼きそばをお願いしました♪
            とにかく豪快な焼きそばですが、どこか懐かしさもあり、完成されたその味に感心します。
            屋台で出したら500円はしそうです(笑)

            ☆MENU☆
            ・sinちゃん焼きそば(焼きそばの麺・キャベツ・もやし・ベーコン・ネギ・青海苔・かつおぶし)
            続きを読む >>
            | 昼食 | comments(2) | - | posted by bunny-gangale - -
            ランチデート☆ 19:19
            0
              3/20ランチ1今日はお仕事を有休で休んで、ランチと病院に行って来ました。
              今回はsinちゃんママと2人でランチと病院♪
              本日のランチは、岐阜の北方と言うトコロにある「和未 菜」ってお店で、ミニ会席を頂きました。
              とってもお上品でヘルシー、しかもお値打ちだったので、やっぱり女性客で溢れてました(笑)
              病院については「From Distance」の方にアップします。

              ☆MENU☆
              ・前菜盛り合わせ(オクラ・ほうれん草のおひたし・菜の花の酢味噌和え・イクラおろし・あんかけ湯葉)
              ・ヨモギしんじょう
              ・ご飯
              ・豆腐とアオサのお味噌汁
              ・ブリ大根(←って書いてあったけど、たぶんカツオ)
              ・エビのすり身アラレ揚げと素揚げしし唐
              ・鮭の甘酢あんかけ
              ・お新香
              ・デザート盛り合わせ(抹茶プリン黒蜜かけ・ティラミス風ケーキ・バニラアイスのリンゴコンポート添え)
              ・ホットコーヒー
              続きを読む >>
              | 昼食 | comments(0) | - | posted by bunny-gangale - -
              お出かけ 22:44
              0
                お蕎麦おひなまつりの昨日、sinちゃんパパ&ママと一緒に滋賀県米原市にある、「伊吹の里」って言う道の駅に行って来ました。
                ここの「そば処 伊吹野」のお蕎麦が美味しいんです♪
                お昼時の混む時間から2時間程ずらして行ったので、すんなり入る事が出来ました。
                ここのお蕎麦は女性でも大盛りペロっと食べれますよ〜!!

                その後、隣接してる「ミルクふぁーむ」ってトコロでアイスクリームも食べて・・・夜はsinちゃんママが作ってくれたお赤飯やお吸い物、お刺身盛り合わせをガッツリ(笑)
                素敵なひなまつりになりました。
                そして今日(3/4)はsinちゃんとたこ焼きを買うためだけに岐阜市内へ。
                内容はsinちゃんのブログで♪(コチラ
                | 昼食 | comments(3) | - | posted by bunny-gangale - -
                ひとりランチ 13:03
                0
                  エスニック炒飯連休最終日、sinちゃんはお仕事なのでbunnyひとりでのんびり過ごしてます♪
                  朝からオレンジピール作りの仕込みをしたり、sinちゃんの今夜のデザートを作ったりしてたらお昼ご飯の時間になってました。
                  って事で、簡単に出来る炒飯をエスニックにアレンジして頂きました。
                  トマトはザク切り、レタスは手でちぎって。
                  ナンプラーの鼻に抜ける香りとピリっとするチリソースで、とっても美味しいランチメニューになりました。

                  ☆MENU☆
                  ・エスニック炒飯(レタス・トマト・ネギ・ハム・タマゴ・フライドオニオン・ご飯・鶏がらスープの素・ナンプラー・チリソース・塩・コショウ)

                  今週はバレンタインデーがありますが、今年は手作りするのがちょっと難しそうだったので・・・少し早いけどもう渡してしまいました(苦笑)
                  チョコレート好きなsinちゃんには喜んでもらえたみたいで安心。
                  その記事はsinちゃんのブログにて公開中です♪
                  市販のチョコだけど、愛情はたっぷり詰め込んだからね〜!!
                  | 昼食 | comments(2) | - | posted by bunny-gangale - -
                  お買い物とご飯 16:55
                  0
                    にゃんこ今日はsinちゃんのお買い物にお付き合いして、久しぶりに岐阜市内をブラブラしてみました。
                    まずはsinちゃんの毛糸を買うために「SAIRI」って言うお店に行きました。
                    お店のご主人とsinちゃんが話してる間に、話の内容が全く分からないbunnyは、のんびり毛糸写真を撮ってました(笑)
                    そして、←のにゃんこは、ブラブラしてる時に出逢った子です♪

                    ※買った毛糸の事は、sinちゃんのブログで紹介してます〜☆
                    続きを読む >>
                    | 昼食 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by bunny-gangale - -
                    ランチ♪ 18:31
                    0
                      9/26ランチ今日はsinちゃんママとランチに行ってきました。
                      ホントはbunnyママも一緒の予定でしたが、体調不良で欠席。
                      sinちゃんママおすすめの「かにの華」ってお店で優雅にランチ♪♪
                      いろいろなおかずをちょっとずつ味わえるのって幸せ!!
                      そのあとは一緒にショッピングに出掛けて、またまた充実した1日になりました。
                      sinちゃんママ、いつもいつもありがとう!!!

                      続きを読む >>
                      | 昼食 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by bunny-gangale - -
                      | 1/4 | >>