Trifleその日の出来事やレシピなどを気ままに綴っていきます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
晩酌とお知らせ 08:09
0
    禁断の果実昨日はsinちゃんの帰りが早くて、一緒に収納用品を買うためホームセンターに行って来ました。
    その帰り、夕ご飯・・「焼き肉食べたいね〜」って事になって急遽外食。
    ご飯の時はお酒は我慢して、帰ってから買ってあった発泡酒を飲みました。「禁断の果実」って言う名前のベルギービール♪
    ちょっと苦味が強かったような気もしますが、久しぶりのお酒でちょっぴり酔っ払いました(笑)

    このトコロ毎日のように来ていたコメントスパムですが、対策スクリプトを設置しました。
    ・コメントが半角文字の時
    ・指定した文字が何回も含まれていた時
    上記の場合、コメントを拒否するようになっています。

    ※JavaScriptが有効になっていないとコメント送信ボタンを押してもコメントできない状態になってしまいます。ご了承下さい。
    続きを読む >>
    | お酒 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by bunny-gangale - -
    甘酒♪ 23:04
    0
      甘酒sinちゃんから少し前に「甘酒飲みたい」って言われてたのを、今日の夕方思い出しました。
      そこで、夕ご飯のメニューも決まってたし簡単に出来るものばかりだったので作る事に。
      酒粕は以前美濃市で買った時のものです♪
      早速sinちゃんと2人で飲んでまったり。
      sinちゃんからの「美味しい」って言葉も頂きました。
      明日の元気に繋がるといいな〜♪♪
      続きを読む >>
      | お酒 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by bunny-gangale - -
      今夜の晩酌 23:57
      0
        お酒♪さて、ほろ酔いでアップです♪
        明日が日曜日ならイイのに〜って2人で叶わない夢を語ってます(苦笑)
        今回頂いたお酒が甘めだったので、どんなおつまみが合うかいろいろ盛り付けてみました。

        ★MENU★
        ・味付き海苔
        ・梅干し
        ・ベーコンのソテー
        ・高菜の炒め物
        ・大根の甘酢漬け
        ・マロングラッセ
        ・チョコクッキー
        続きを読む >>
        | お酒 | comments(17) | trackbacks(0) | posted by bunny-gangale - -
        お酒購入♪ 23:02
        0
          自分撮り今日は下の記事でも書いたように、岐阜県美濃市まで行って来ました。
          目的は果たせなかったけど、美味しいお酒との出会いがありました(笑)
          株式会社小坂酒造の「百春」って言う新酒と、その酒粕♪

          写真はガラス戸に写ったsinちゃんとbunny。もう少しsinちゃんが写る予定だったんだけどな〜、タイミング合いませんでした(苦笑)
          続きを読む >>
          | お酒 | comments(9) | trackbacks(0) | posted by bunny-gangale - -
          酒の友♪ 23:37
          0
            タコの干物今夜のお酒の友には五十六さんっぽく干物で(笑)
            頂き物のタコの干物を軽く焙って頂きます。もちろんお酒は久保田。残り少なくなって来て、なんだか寂しい。
            こんな時にもsinちゃんはカスタードワッフル&チョコレートって・・。
            我が家はどこかで性別を間違えてしまったようです(苦笑)

            続きを読む >>
            | お酒 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by bunny-gangale - -
            昨晩は・・♪ 08:23
            0
              晩酌昨日は宣言どおり(?)晩酌解禁日!!
              sinちゃんは飲まないだろうな〜って思ってたら・・案外飲んだ(笑)
              もちろん真っ赤で「頭ちょびっと痛い・・」って言ってたけど。

              ★MENU★
              ・風よ水よ人よ(福光屋のHP参照
              ・カマンベールチーズ(ドライバジル・ブラックペッパーをトッピング)
              ・黒豚スモークハム
              ・生ハム
              ・チョコマシュマロ(sinちゃん専用)
              続きを読む >>
              | お酒 | comments(9) | trackbacks(0) | posted by bunny-gangale - -
              ロンドンの味? 23:07
              0
                ホットチョコワインご飯のあと、少ししてからこんなモノを作りました。
                お腹いっぱいだったのに、これは別腹(笑)
                ロゼのスパークリングワインをかなり前に飲んだんですが・・それが実はほんの少し残ってたんです。以前の記事はコチラ
                しっかり炭酸も抜けてたけど、なんとなく使えるんじゃないかな〜って思ってお鍋の中に。
                ロンドンで良くホットワインの屋台を見かけてたので、思い出しながら作りました。


                続きを読む >>
                | お酒 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by bunny-gangale - -
                CAVA BRUT ROSE 21:53
                0
                  CAVA BRUT ROSE今夜はsinちゃんも早く帰って来たし、のんびりMTV見ながらお酒を楽しむ事にしました♪
                  何を飲もうか悩んで、スパークリングワインに挑戦(笑)
                  開けるときに、コントのようにコルクが吹っ飛んでビックリ!!
                  2人で無事を確認して握手しましたよ(汗)
                  グラスに注いだら、何だかかき氷のイチゴシロップみたいで。
                  でもシュワシュワした小さな泡が可愛いです♪

                  さて、2人で今も飲んでるんですが・・オシャレなおつまみがない・・。
                  そこで思い出したのが「笹かま」。
                  スライスチーズで笹かまをはさんでムシャムシャ食べながらグラスを傾けてます。
                  一気に庶民の居酒屋に変わりました〜(苦笑)
                  | お酒 | comments(15) | trackbacks(0) | posted by bunny-gangale - -
                  のんべえバトン♪ 18:34
                  0
                    やっとバトンを受け取りました(笑)
                    momoさんからジョッキを頂いたので早速・・。

                    Q1今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
                    星河悠久星河悠久って言う麦焼酎。あ、コレは常温でした・・。

                    ERDINGERエルディンガー ヴァイスピア ドゥンケルって言う黒ビール。ほのかなチョコレート風味♪

                    Ch. d`AgassacCHダガサック。赤ワインですが、これは主にお料理に使ってます。

                    CAVA BRUT ROSEカヴァ ロゼ ブリュット。スペイン産のスパークリングワインで辛口。

                    この他に缶ビールが4本ほど・・(笑)

                    Q2好きな銘柄は?
                    MYERS'S RUM冷蔵庫には入れてないんですが、マイヤーズのダークラムは常にあります。
                    お菓子作りに使ったり、水割り・ロックでも頂いてます♪

                    日本酒は久保田。
                    焼酎はいいちこを午後の紅茶のダージリンで割って飲むのが好き♪
                    ビールはギネスやエビス。

                    Q3最近最後に飲んだ店は?
                    もつ鍋を食べた時の「やっぱりラーメン 黒野」ってお店。

                    Q4思い入れのあるお酒
                    やっぱりマイヤーズ!!これはレゲエを高校の時から聴きだして、行きつけのレゲエバーで朝まで飲んでました♪
                    ・・はっっ、高校の時って(汗)時効なので許して下さい・・。

                    Q5ジョッキを渡す5人(何人でも)
                    貰って頂ける方がいらっしゃったら是非♪
                    みぃたん五十六さんに渡したいけど、忙しかったらスルーでお願いします。



                    | お酒 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by bunny-gangale - -
                    ビールで乾杯 07:45
                    0
                      ビール昨日の晩酌です。
                      飲んでテレビ見てたらアップするの忘れてました(苦笑)
                      今回のビールは、メキシコのCoronaと、イタリアのPERONI。
                      おなかに優しいお粥を食べたのに、あとからこんな風じゃ意味ないような気もしますが・・美味しかったので仕方ない♪(笑)

                      | お酒 | comments(4) | trackbacks(1) | posted by bunny-gangale - -
                      | 1/2 | >>