Trifleその日の出来事やレシピなどを気ままに綴っていきます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ご挨拶 16:36
0
    なかなかコチラの更新が続けられずにいますが・・元気です♪
    家族でキャンプにハマっていたり、パンを焼いたり、水遊びをしたり・・毎日それなりに忙しい日々。
    そんな中、ごはんブログとしてのお引越しではなく、毎日の記録としてODAY.CO(オディコ)と言うフォトブログを始めました。(bunnyのページはコチラ→
    ふと目に止まった1枚をアップするだけなので、まずはそちらを続けようかと。
    ごはんブログとしてはまたお引越しをするかもしれませんので、その時はこちらでご報告させて頂きます☆
    とりあえずこちらでの更新は最後にしようかなーと思ってます。

    ちなみにベビーマッサージ&育児セラピストとしてのHPはたまに更新してますので、お気軽に遊びにいらして下さい♪(コチラ→

    結婚してからスタートしたブログ、たくさんの方と仲良くなれました。
    離乳食教室をやったり、デコ弁教室なんかもたまにやってます。
    全てのきっかけはここ。
    ここでの出会いは忘れません!
    みなさんありがと〜〜〜〜☆☆☆
    | 日記 | comments(3) | - | posted by bunny-gangale - -
    謹賀新年 16:31
    0
      2010年迎春
      2010年スタートです。
      2005年から始めたコチラのブログももう5年目に入ります。
      あっと言う間の5年間でしたが、その間にいろいろな出来事があり、環境なども大きく変化しました。
      普段のごはんは作ってはいるもののどうしてもご飯ブログとしての写真が撮れず。
      閉鎖も何度か考えましたが、とりあえず新年のごあいさつだけはしておこうと思い更新しました。
      存続についてはまだ悩み中で・・更新頻度は落ちていますが、見て下さる方がいらっしゃると言うのはとても励みになっています。
      本年もどうぞよろしくお願い致します。
      | 日記 | comments(8) | - | posted by bunny-gangale - -
      2009年忘年会 15:14
      0
        ビール
        12/12土曜日、お友達のyuka☆ちゃん&sinさん&bunnyの3人で、2009年忘年会を開催しました。
        yuka☆ちゃんのところのりーなちゃん、我が家の娘、どちらも実家でお留守番です。
        行ったのはもつ臓岐南店
        岐阜店の方は2回ほど行った事があるのですが、岐南店は初めてでした。
        お酒の種類も多いし、メニューも工夫が満点。
        ただ・・ちょっと運んで来てくれるタイミングが遅かったのもあって、あまりガッツリ食べたり飲んだりは出来ませんでした(苦笑)
        だけど忘年会はやっぱり楽しい♪
        気心知れた仲間や家族との時間はホントにあっと言う間です。
        今年もあと少しでおしまいだし、笑って来年を迎えられるようにしたいなー☆
        まずは大掃除、そしてコチラのブログもそろそろ整理しなくちゃなぁ・・(苦笑)
        続きを読む >>
        | 日記 | comments(3) | - | posted by bunny-gangale - -
        イチゴ 12:11
        0
          イチゴ
          またしても久々の更新でお恥ずかしい限りです・・(苦笑)
          そろそろイチゴの季節もおしまい。
          我が家は娘がとってもイチゴが好きなのですが、今月末のお誕生日にはイチゴがもう終わっている時期で。
          大好きなイチゴをもっと長く食べさせてあげたいなぁと思い、今年はたっぷり今の安い時期に買って来て、冷凍保存をする事にしました。
          少し前から徐々に冷凍していて、現在は大きな冷凍保存用袋に4つ分。
          買って来たイチゴの中に1つだけとっても小さなイチゴが入っていたので、あまりに可愛くて記念撮影♪
          続きを読む >>
          | 日記 | comments(5) | - | posted by bunny-gangale - -
          居酒屋ごはん 11:59
          0
            ku-樽
            3/14土曜日、ホワイトデーは居酒屋で(笑)
            仲良しのお友達yuka☆ちゃん&りーなちゃん親子と一緒に「ku-樽 本店」に行って来ました。
            とりあえず運転してくれるのがホワイトデーのお返しのようになってましたが、sinさんのおかげで楽しいお酒&ごはんを味わえました♪
            席は子供連れと言う事で2階の半個室の席を用意して下さいました。
            広い席で上から厨房も見えて楽しかった〜〜☆
            続きを読む >>
            | 日記 | comments(5) | - | posted by bunny-gangale - -
            年末お食事会&新年のご挨拶 12:26
            0
              バーンブーン
              まずは・・遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
              今年はお正月にTDRへ家族旅行に出掛けていたため、またしても記事の更新が遅くなっちゃいました(汗)
              今年もマイペースにのんびり続けて行きますのでよろしくお願いします。

              そして、今回の記事では年末にお友達のEMI☆ちんご夫婦と一緒に行ったお店の紹介など。
              EMI☆ちんの旦那サマに会うのは実はこの時が2回目。
              1回目は披露宴の時だったんです。
              行ったのは大垣市にある「情熱Dining バーンブーン」と言うお店。
              完全個室のお店なので、1歳児のきのこを連れて行っても安心でした。
              記事の続きからは食べたものの写真をずらーっと♪
              続きを読む >>
              | 日記 | comments(5) | - | posted by bunny-gangale - -
              忘年会 12:48
              0
                ビール
                12/17水曜日、この日は大人だけの忘年会に出かけました。
                かなり更新が滞っていましたが・・たまにはコッソリとアップ(笑)
                子育て中に子供と離れる時間ってホントになくて、どこに行くにも、何をするにも子供が中心。
                もちろんそれはスゴク幸せなんだけど・・たまには羽を伸ばしたい時もあるのです。
                いつも仲良く遊んでるママ友のyuka☆ちゃんとsatoさんと、この日は「鍬」と言う居酒屋で飲みました。
                荷物が少ないってなんて楽なんだろう!
                自分の食事を味わいながら食べれるってなんて美味しいんだろう!
                途中で追い掛け回したり食事が中断されないってなんて素敵なんだろう!
                子供の話題が多かったけど、それでもたくさん笑ってたくさんおしゃべりして、そしてなんだか3人で泣いたりもして(笑)、とっても楽しい忘年会になりました。
                きのこを見ててくれたbunnyのママ、夜の外出を許してくれたsinさん、ママ不在でもちゃんとおりこうにねんねしてくれたきのこ、みんなに感謝です☆

                記事の続きからは、ひたすら食べたお料理の写真が続きます。
                続きを読む >>
                | 日記 | comments(10) | - | posted by bunny-gangale - -
                21:33
                0
                  お花
                  少し前にsinさんの実家にお邪魔して、sinさんパパにきのこのお散歩をお願いしてる間に撮影したお花たちをアップ。
                  たまにはキレイなお花の写真で癒されて下さい〜♪
                  いつも毒々しい写真が多いからね(苦笑)
                  sinさんママはガーデニングが趣味で、いつもとってもキレイなお庭です。
                  そして写真を撮るたびに「これなんて名前?」って聞いて教えてもらうんだけど・・・スグに忘れる(笑)
                  結局今回撮った写真の中の「ハナミズキ」しか分かりません〜。
                  まぁキレイなお花って事は分かるのでお許し下さい。
                  続きを読む >>
                  | 日記 | comments(7) | - | posted by bunny-gangale - -
                  Happy Happy Marriage anniversary and birthday 10:38
                  0
                    ブーケ日付が変わってしまったんですが・・・4/13はsinさんとbunnyの4回目の結婚記念日でした。
                    そしてついでにbunnyの31回目のお誕生日でもありました。
                    4年前の結婚記念で撮ってもらった写真をちょろっとアップ♪
                    sinさんとbunnyが知り合ったのはもう13年前ですが、お付き合いを始めたのは7年前。
                    そして現在結婚4年目。
                    今日までbunnyを愛してくれてありがとう。
                    そしてこれからもどうぞよろしく♪
                    30歳のお誕生日&結婚3周年記念日はbunnyが入院中だったため、病院でお祝いしてもらいました。
                    それはそれですごく思い出深くて印象的だったけど・・やっぱり元気でお祝いしてもらう方が楽しいね(苦笑)
                    31歳のお誕生日もみんなにたっぷりお祝いしてもらって、とってもとっても幸せです。

                    ※今回アップする写真は結婚記念で撮影をお願いしたStudioBさん撮影の写真です。
                    続きを読む >>
                    | 日記 | comments(19) | - | posted by bunny-gangale - -
                    08:57
                    0
                      sakura1
                      昨日はほんの少しだけ桜を見ました。
                      行ったのはコチラ
                      sinさんの実家にお邪魔する前に、車の中できのこが寝てしまったので起きるまでブラブラしてました。
                      sinさんが車の外でタバコを吸ってる間に、bunnyはカメラを持って桜の写真を撮って来ました。
                      まだ満開の桜より3〜4分咲きの桜の方が多かったけど、それでもとってもキレイでした!
                      去年は切迫早産で入院してて桜が見れなかったんだよなぁ・・。
                      来年はきのこも一緒にお弁当持ってお花見出来るといいなぁ♪
                      続きを読む >>
                      | 日記 | comments(10) | - | posted by bunny-gangale - -
                      | 1/14 | >>