Trifleその日の出来事やレシピなどを気ままに綴っていきます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ご挨拶 16:36
0
    なかなかコチラの更新が続けられずにいますが・・元気です♪
    家族でキャンプにハマっていたり、パンを焼いたり、水遊びをしたり・・毎日それなりに忙しい日々。
    そんな中、ごはんブログとしてのお引越しではなく、毎日の記録としてODAY.CO(オディコ)と言うフォトブログを始めました。(bunnyのページはコチラ→
    ふと目に止まった1枚をアップするだけなので、まずはそちらを続けようかと。
    ごはんブログとしてはまたお引越しをするかもしれませんので、その時はこちらでご報告させて頂きます☆
    とりあえずこちらでの更新は最後にしようかなーと思ってます。

    ちなみにベビーマッサージ&育児セラピストとしてのHPはたまに更新してますので、お気軽に遊びにいらして下さい♪(コチラ→

    結婚してからスタートしたブログ、たくさんの方と仲良くなれました。
    離乳食教室をやったり、デコ弁教室なんかもたまにやってます。
    全てのきっかけはここ。
    ここでの出会いは忘れません!
    みなさんありがと〜〜〜〜☆☆☆
    | 日記 | comments(3) | - | posted by bunny-gangale - -
    抹茶ちぎりパン 21:28
    0
      抹茶ちぎりパン
      少し更新があいてしまいましたが元気にしてます♪
      こちらのパンはお友達が我が家に来てくれると言うので、ランチ用に焼いた抹茶のちぎりパン。
      強力粉190gにお抹茶を10g入れてます。
      かなり良い香り〜☆
      ふんわりでもっちり、ちぎる時の引きがたまらないパン。
      スクエア型に入れて焼くとかっちりした雰囲気のパンになるのでお気に入りです。
      ちなみに同じ形でチョコレートのちぎりパンも焼いておもてなししました。
      | パン | comments(9) | - | posted by bunny-gangale - -
      メロンパン&くるみレーズンパン 09:52
      0
        メロンパン
        くるみ&レーズンパン
        この日は2種類のパンを焼きました。
        朝ごはんを食べてから用意して、お昼ごはんの頃に焼き上がり。
        メロンパンと、くるみ入りのレーズンパンを作りました。
        メロンパンは初めて作ったんだけど、案外思ってたよりは簡単だったかもしれません。
        もっともっとめんどくさいと思ってた!
        だけど、実は我が家はみんなメロンパンがあまり得意ではない・・。
        それでもやっぱりせっかくパンを焼いているなら、1度ぐらいは焼いておかないといけないような気がして(笑)
        で、結局「まぁ・・メロンパンだよね」な感想でしたが、達成感は感じる事が出来ました。
        くるみ入りのレーズンパンは絶対に間違いない組み合わせ。
        娘も頑張ってお手伝いしてくれました♪
        | パン | comments(0) | - | posted by bunny-gangale - -
        ぜんまいざむらい弁当 15:46
        0
          ぜんまいざむらい弁当
          これ、メインのぜんまいざむらいの飾り巻き寿司がかなり目を引くと思うのですが。
          なんと、ママ友であり、参加するサークルの代表でもあるkeikoちゃんが作ってくれました。
          彼女は岐阜で第1号の飾り巻き寿司インストラクターなのです☆
          そんなkeikoちゃんと、「なんか面白いことしたいねー」の一言から始まった、「飾り巻き寿司×デコ弁」のコラボイベントをする事に。
          ぜんまいざむらいの飾り巻き寿司はkeikoちゃん担当、周りのデコおかずをbunnyが担当して教室を開きました。
          必笑だんご剣はマッシュポテトで作ってます。
          ノーマルと、青海苔&デコふり緑、おぼろ&デコふりピンクの3色。
          普段のお弁当作りではめんどくさくて(苦笑)絶対に作れない代物ですが、すごーく楽しいお弁当が出来上がりました♪
          | お弁当 | comments(0) | - | posted by bunny-gangale - -
          てんとうむしとみつばちのお弁当 12:19
          0
            てんとうむしとみつばちのお弁当
            こちらもデコ弁イベントで作ったお弁当です。
            てんとうむしとみつばちのお弁当。
            てんとうむしの赤色はデコふりの赤をちょっと濃い目に入れて作りました。
            みつばちはたまご焼きで。
            ちなみにsinさんはごはんとおかずが一緒になってるのがあまり好きではないようなので、ごはんとおかずが別々に入れられる2段のお弁当箱を使用してます。
            | お弁当 | comments(0) | - | posted by bunny-gangale - -
            ホットケーキ 09:55
            0
              ホットケーキ
              久しぶりにホットケーキをミックス不使用で作ってみました。
              ホットケーキ自体が久々だったんだけど、やっぱりたまに食べるとむちゃくちゃ美味しい♪
              bunny自身はごはん派なので、実際パンを食べなくても生きていけると思ってます(笑)
              だけどsinさんはパンが好きだし、娘は基本的には母親に似てごはん派だけどホットケーキは好き。
              少しは優しい母親であってもいいかなぁ・・と言う事で、半分が優しさで出来てるようなホットケーキを目指して作りました。
              形はちょっといびつだったけどキレイな焼き色がつきました☆
              | - | comments(0) | - | posted by bunny-gangale - -
              くまちゃん弁当 20:38
              0
                くまちゃん弁当
                4月にデコ弁イベントをした時のお弁当。
                かつおぶしをまぶしてふわふわをイメージしたぬいぐるみ風のくまちゃんを作りました。
                目や鼻の大きさ・位置で全然違うくまちゃんになるから不思議。
                参加して下さった10組の方々のお弁当も、みんな個性が出てて可愛かったです☆
                | お弁当 | comments(2) | - | posted by bunny-gangale - -
                レーズンパン 11:28
                0
                  レーズンパン
                  キノコ型
                  レーズンパンは我が家の定番。
                  カンパーニュと並んで良く焼くパンの1つです。
                  今回は小さい小さいパウンド型に入れて焼いたのと、娘が自分で丸めたのを。
                  小さいパウンド型で焼いた方は、生地を多めに入れたらキノコ型になりました(笑)
                  | パン | comments(0) | - | posted by bunny-gangale - -
                  アンパンマン弁当 11:20
                  0
                    アンパンマン弁当
                    コチラは4月にデコ弁の教室を開いた時に作ったお弁当です。
                    子供たちの大好きなアンパンマンはやっぱり大人気ですねー。
                    ・・でも、実は我が家の娘はあまりキャラクターに興味がないようです(苦笑)
                    まぁ、これから変身ものとかにハマる時期が来るのかもしれませんが、出来ればこのままキャラ無縁で行ってくれないかなーって親心(笑)
                    アンパンマンおにぎりの周りにパセリを置いたけど、これが心なしがエルヴィス・プレスリーなみのもみあげにも見えなくもない(爆)
                    | お弁当 | comments(0) | - | posted by bunny-gangale - -
                    チョコの3つ子パン 21:03
                    0
                      チョコの3つ子パン
                      これはココア生地にチョコレートを入れた3つ子パン。
                      すごーく柔らかく出来て、焼きたてのアツアツは、中からチョコがとろーんと出て来るほどでした。
                      チョコレート好きな娘もたくさん食べてくれたし、翌日までふわふわが続いてたなー。
                      形もパンの中で1番好きかも。(成型が簡単だから・・笑)
                      | パン | comments(0) | - | posted by bunny-gangale - -
                      | 1/85 | >>